2011年11月10日

学祭~エバーグリーン祭~

はじめまして。やしです。emoji50

今回は10月29日、30日に行われた富士常葉の大学祭の報告をさせていただきます。

今年も恒例のビオ研は苔玉作り体験、エデュ研はネイチャークラフト体験、ネイチャーゲームを行いました。
今年入学し、初めて大学祭と言うものを体験しましたが賑やかで楽しかったです。
まさか開場と同時にお客さんが来てくれるとは。
まず苔玉を作りに来た。とお客さんから言われた時はうれしかったです。
学祭~エバーグリーン祭~ 学祭~エバーグリーン祭~

エデュ研のネイチャークラフトも盛況で、たくさんのお客さんが自分の思い思いの作品を作っていきました。
たくさんの素材の中から探して選ぶのは大変。
やさしくアドバイスをしてお客さんの手助けです。
学祭~エバーグリーン祭~ 学祭~エバーグリーン祭~

1年生の率いるネイチャーゲーム。今年は『じゃんけん落ち葉拾い』『落ち葉カルタ』を行い葉っぱが落ちる理由を学び、
子供達や、学生、OB・OG共に楽しみました。
しかしながら2日目は生憎の天気になってしまい中止に・・・
とても残念でした。
学祭~エバーグリーン祭~ 学祭~エバーグリーン祭~

片付けの時も外は雨・・・
それでも皆でがんばって学祭の最後の仕事をがんばりました。
片付けを手伝ってくださった方々、本当にありがとうございました。


最後に。
今年の学祭も多くの人に苔玉、ネイチャークラフト、ネイチャーゲームを体験してもらえて良かったです。
お客さんや、OB・OGの皆様、遊びに来てくれて本当にありがとうございました。



同じカテゴリー(研究会全体)の記事画像
今後の草薙キャンパスでの活動について
ツリーイングクライマー(T-1)講習
大学祭2015 ~準備の様子~
2013 富士早川水辺探検隊
富士山学習
松崎町石部棚田のホタルビオトープ整備
同じカテゴリー(研究会全体)の記事
 今後の草薙キャンパスでの活動について (2018-04-14 23:01)
 ツリーイングクライマー(T-1)講習 (2017-02-11 20:46)
 公式twitterとFacebookができました! (2016-11-02 11:46)
 大学祭2015 ~準備の様子~ (2015-11-08 22:57)
 2013 富士早川水辺探検隊 (2013-08-31 16:31)
 富士山学習 (2012-11-06 11:08)

Posted by ビオ/エデュ at 10:57│Comments(0)研究会全体
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
学祭~エバーグリーン祭~
    コメント(0)