2018年07月07日

里楽夏の陣 リーダー養成2018

今日は七夕でしたね154
みなさんは短冊に願い事は書きましたか?

初めまして。
大学生初の夏を目一杯楽しみたいと思っている
まりりんです。

いよいよ夏が来ますね。夏といえば
海水浴に夏祭り そして…
里の学校夏の陣‼︎

ということで、今回は里の学校夏の陣に向け
6月30日、7月1日に行われた
169里楽夏の陣 リーダー養成169
について書かせていただきます。

最初に先生から瀬戸川や
里楽についてのお話を聞きました。
さて、リーダー養成の始まりです!

里楽夏の陣 リーダー養成2018
まずは班分け!
最初にもらった封筒を開けると
中から紙の切れ端が。
何か描かれているみたいです。
自分の切れ端と合う人を探していくと…
里楽夏の陣 リーダー養成2018
1枚のイラストに!face08
同じイラストの切れ端を
持っていた人が一緒の班です。

今回のリーダー養成の目的は
信頼されるリーダーになるために研修を積むこと!
班で協力しながら いろいろなことを
学びました。
里楽夏の陣 リーダー養成2018
里楽の不文律

里楽夏の陣 リーダー養成2018
里楽夏の陣 リーダー養成2018
チーム内で困ったことがあったら
どうしたらいいか話し合う
ケーススタディ

里楽夏の陣 リーダー養成2018
イラストを見ながら危ない場所、状況を探す
危険予測

他にも、里歩きや応急処置の方法、
先生によるリーダー論の講義 などなど
2日間真剣に、ときには楽しく勉強しました!

里楽夏の陣 リーダー養成2018
最後はお不動様に向かって一人ひとり
どんなリーダーになりたいか大声で宣言!face25

今回のリーダー養成を終えて
参加者全員がどんなリーダーになりたいか
目標を見つけられたと思います。
私も先輩方を見習って、自分の目指す
リーダーになれるよう頑張ります!emoji11

以上 まりりんでした。
最後までお付き合いいただきありがとう
ございました!face01



同じカテゴリー(自然体験活動研究会(エデュ研))の記事画像
環境教育講座in稲生沢保育園2018
GRAN OFF 2018
里の楽校 冬の陣
大学祭
5~9月まとめ
社会環境学部 新人キャンプ
同じカテゴリー(自然体験活動研究会(エデュ研))の記事
 環境教育講座in稲生沢保育園2018 (2018-10-31 16:10)
 GRAN OFF 2018 (2018-08-05 14:23)
 里の楽校 冬の陣 (2017-12-29 14:43)
 大学祭 (2017-11-25 17:06)
 5~9月まとめ (2017-10-10 17:16)
 社会環境学部 新人キャンプ (2017-04-26 15:21)

この記事へのコメント
久しぶりのブログ楽しく拝見しました‼

楽しそうで羨ましいです( ´,_ゝ`)
ちなみにですが学校→楽校です

あるあるですが
Posted by 初代カブ様 at 2018年07月09日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
里楽夏の陣 リーダー養成2018
    コメント(1)