2010年11月01日

環境フェアの報告その1~南アルプス設置編~

 皆様お初です。自分は2年の『しー』という人間です(・∀・ ∩)

 さて、ブログ投稿初の仕事がいきなり環境フェアに関してとは責任重大ですね・・・face07頑張ります!!

~設置1日目~

 さて、早速ですがドン!
環境フェアの報告その1~南アルプス設置編~
こちらが今回の環境フェアの展示場所になります。

 土台を置いたバージョンです。右が棚田、左が南アルプスになります。
環境フェアの報告その1~南アルプス設置編~


 午前中は、匠さんたちが土台を作ってくださってるので、その間はひたすらに準備、準備、準備でした。
 
 その後、お昼休憩~
 環境フェアの報告その1~南アルプス設置編~
 トリカツ弁当ウマァーface19

 匠さんたち土台を作り上げた後は、木のチップが入った土嚢袋や箱馬と呼ばれる小さな台を利用してベースを作り~
環境フェアの報告その1~南アルプス設置編~

上に布をかぶせ~
環境フェアの報告その1~南アルプス設置編~

上から砂利やら造花、石や偽岩を設置設置設置

環境フェアの報告その1~南アルプス設置編~


そんなこんなで一日目は南アルプスはこんな感じまで出来上がりましたicon68
環境フェアの報告その1~南アルプス設置編~


 作業終了後はそのまま大学に帰還し、明日の作業の打ち合わせ等を行い・・・・・・2日目に挑む!!
環境フェアの報告その1~南アルプス設置編~


 ~2日目~

 南アルプスに設置するシカさんが昨日からいらっしゃるので、設置して植物を植えていきます
環境フェアの報告その1~南アルプス設置編~
環境フェアの報告その1~南アルプス設置編~
環境フェアの報告その1~南アルプス設置編~………・そして

 出来た――――――(☆∀☆)――――――――・・・ちょっと見づらい写真でごめんなさいm(_ _)m
 環境フェアの報告その1~南アルプス設置編~

 ・・・てな感じで作りました、南アルプス。環境フェア本番に関しては、また後日にでもうpします。

 それでは失礼しますノシ


同じカテゴリー(研究会全体)の記事画像
今後の草薙キャンパスでの活動について
ツリーイングクライマー(T-1)講習
大学祭2015 ~準備の様子~
2013 富士早川水辺探検隊
富士山学習
松崎町石部棚田のホタルビオトープ整備
同じカテゴリー(研究会全体)の記事
 今後の草薙キャンパスでの活動について (2018-04-14 23:01)
 ツリーイングクライマー(T-1)講習 (2017-02-11 20:46)
 公式twitterとFacebookができました! (2016-11-02 11:46)
 大学祭2015 ~準備の様子~ (2015-11-08 22:57)
 2013 富士早川水辺探検隊 (2013-08-31 16:31)
 富士山学習 (2012-11-06 11:08)

Posted by ビオ/エデュ at 14:36│Comments(2)研究会全体
この記事へのコメント
ブログの書き方が今までと違って、斬新で面白いですね~。
Posted by k at 2010年11月01日 16:00
お疲れ様でしたm(_ _)m

初の南アルプス、よく出来ていました。
いつもの里山も、里山を再現できていたと思います。

あの小さなスペースでよくぞ、まぁ、あんなに詰め込めたもので(笑)
Posted by のん at 2010年11月08日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
環境フェアの報告その1~南アルプス設置編~
    コメント(2)