2015年11月24日

瀬戸谷まるかじり2015

初めまして!1年のあいちゃんですface02
今回からブログ更新させていただきます。よろしくお願いします。
11月21~22日に藤枝市で行われた「第28回瀬戸谷まるかじり2015」に参加してきました~
サークルからは21日に5人、22日に4人の学生が参加しました。
私たちのブースは2日間で主にネイチャークラフト体験を中心に行いました。
瀬戸谷まるかじり2015
4年生のアムロさん。子供と一緒に作品を作っています。

瀬戸谷まるかじり2015
同じ1年生のことのん。2日間頼りになりました。

今回は土台のネイチャークラフトに加え、リース作り体験もやりました。
瀬戸谷まるかじり2015

瀬戸谷まるかじり2015

ネイチャークラフトを子供に教えていると、子供たちの創造力というのは本当に豊かだなというのを実感します。

瀬戸谷まるかじり2015
子供たちにクラフトを教えている山田辰美先生。
自分も先生のようにもっと上手く子供たちに教えれるようになりたいです。

今回は他にもリース販売もしました。
この瀬戸谷まるかじりを通じて、ネイチャークラフト&リース販売が予想以上の人気で、
ネイチャークラフト体験に至っては予約が出るほどでしたface08
多くの方にネイチャークラフトを体験していただきました。来て頂いた方々本当にありがとうございました!

以上で報告を終わりにします。あいちゃんからでした~





同じカテゴリー(自然体験活動研究会(エデュ研))の記事画像
環境教育講座in稲生沢保育園2018
GRAN OFF 2018
里楽夏の陣 リーダー養成2018
里の楽校 冬の陣
大学祭
5~9月まとめ
同じカテゴリー(自然体験活動研究会(エデュ研))の記事
 環境教育講座in稲生沢保育園2018 (2018-10-31 16:10)
 GRAN OFF 2018 (2018-08-05 14:23)
 里楽夏の陣 リーダー養成2018 (2018-07-07 21:31)
 里の楽校 冬の陣 (2017-12-29 14:43)
 大学祭 (2017-11-25 17:06)
 5~9月まとめ (2017-10-10 17:16)

この記事へのコメント
楽しそうですね!行きたかった・・・
Posted by ピラフ at 2015年11月24日 16:22
お疲れさまでした!
みんなの協力で楽しく過ごせました!
作った笛は息子のお気に入りになりました。
また、よろしくね!
Posted by Qちゃん at 2015年12月01日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
瀬戸谷まるかじり2015
    コメント(2)