2011年12月27日

冬の陣(リーダー養成養成)

どうも~
みんなのコージです(^_-)-☆

ものすごく久しぶりにブログを書きます。
俺の文章力の無さを楽しんでいただけたらと思います。

1日目は当然、リーダー養成です。
今回の養成はプロジェクトWETの講習会も兼ねているので、WETのプログラムを体験しました。

流れはこんな感じ⇓
水のオリンピック・・・みっつーさん
驚異の旅・・・アニキさん
水に関する職業・・・課長さん
基本講義・・・山田先生
殺人鬼は誰だ・・・トールさん
青い惑星・・・みぃさん

なんと初体験のプログラムが2つもありました。
なかなか新しいプログラムに挑戦できなかったWETで新しい体験ができてよかったです。


さてさて
お次は、「伝える」ことを鍛えるためにディベートをしました。
いざ、こういう形でやってみると、なかなかうまくいかないものですね(>_<)

この流れで恒例のリーダー論に移ります
今回は、自分通信簿と次の日の班の目標を決めました。
ちなみにうちの班は、「冷静な判断ができるように」でした。
実践できたのかな?

応急救護の実践では、細見さんが来てくださって出血時の対処法や三角巾の使い方など、
実践で役立つ技術を教えていただきました( ..)φメモメモ

そして、夜のお楽しみタイムですface23
みなさん今回の冬の陣の日程をご存知かな?
そうemoji01赤と白の服を着た白ひげのおじさんが各家庭を忙しく回る日ですね

里楽でも世間に遅れてはならないとクリスマス会なるものを企画。
みんなでプレゼント交換をしていたらところ、
赤服&白ひげじゃないサンタさんたちからのプレゼントがありましたicon51
みんなでおいしく頂きました(*´v`*)
サンタさんたちありがとうございます♪


リーダー養成の記事が思いのほか長くなってしまったので、本番はまた書くことにします。

あと、今回ブログを引き受けたはいいが、画像がうまく貼れないというミス^_^;
画像はまた今度という事で(@^^)/~~~



同じカテゴリー(自然体験活動研究会(エデュ研))の記事画像
環境教育講座in稲生沢保育園2018
GRAN OFF 2018
里楽夏の陣 リーダー養成2018
里の楽校 冬の陣
大学祭
5~9月まとめ
同じカテゴリー(自然体験活動研究会(エデュ研))の記事
 環境教育講座in稲生沢保育園2018 (2018-10-31 16:10)
 GRAN OFF 2018 (2018-08-05 14:23)
 里楽夏の陣 リーダー養成2018 (2018-07-07 21:31)
 里の楽校 冬の陣 (2017-12-29 14:43)
 大学祭 (2017-11-25 17:06)
 5~9月まとめ (2017-10-10 17:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の陣(リーダー養成養成)
    コメント(0)