2009年11月20日

天間里山のめぐみ見つけ隊

こんにちはきーですicon01
11月29日(日)に富士市の天間で富士市主催の「天間里山のめぐみ見つけ隊」が開催されます。

場所:天間まちづくりセンター

内容
 午前は、まちづくりセンターの隣にある天間沢遺跡公園にてネイチャーゲーム(=自然と触れ合うアクティビティ)を行い、そこから少し歩いたところにある森林に移動。森林にて富士常葉大学の山田辰美先生のアクティビティがあります。

まちづくりセンターに戻り昼食

 午後は、まちづくりセンターのホールにてドングリストラップや自然の木の実などを使って動物などを作るネイチャークラフトをします。クラフトが終わった後は、富士常葉大学のエデュ研の学生達が森の生き物の生活を知しれる劇を公演します。

参加対象:小学生(1~6年生、1~3年生は保護者同伴で参加)

定員:40人

申込等:富士市環境部環境保全課 ℡ 0545-55-2773

締め切り:27日(金)午後5時まで

まだまだ参加者募集中なのでご応募まってます(^0^)




Posted by ビオ/エデュ at 16:11│Comments(1)
この記事へのコメント
里山のめぐみ見つけ隊に参加させていただきましたやまざきです。
場違いな変なおやじだったと思いますが、とても楽しく勉強させていただきありがとうございました。
講座の様子をブログで紹介させていただきました。
不適切な部分がありましたら修正しますのでご指摘ください。
個人的にはネイチャークラフトの時間がもっと欲しかったのですがそのようなイベントが有りましたら情報をいただけると嬉しいです。
また建築士会とコラボできるような機会がありましたらよろしくお願いいたします。
スタッフの皆さんお疲れ様でした。
Posted by やまざきかつひろ at 2009年11月30日 14:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天間里山のめぐみ見つけ隊
    コメント(1)