2009年05月08日

元井戸エコアップ&新入生歓迎会

 こんにちは。しんですface01
 5月2・3日に元井戸エコアップと新入生歓迎会が行われました。
まず午前中に、元井戸の掃除をしました。小さな親切運動の方々、中央小学校の子ども達、そして里の楽校の子ども達と一緒に行いました。水の中に入り、草を抜いてそれを運んだり、木を運んだりして、皆で元井戸をきれいにすることができました。掃除をしながら、カニやエビなどの生き物も発見でき、楽しかったです。次に来た時には、ホタルの姿を見れると嬉しいです。昼食のおむすびと豚汁が、お腹を満たしてくれ、とてもおいしかったです。

 夕方からは、新入生歓迎会が始まりました!!バーベキューで、お肉や野菜をたくさん焼いていただき、いい香りの中、1年生そして他の方々とも、色々お話ができ、楽しい時間でした。
3日の日は、山田先生のお宅を拝見させていただきながら、庭の手入れをさせて頂きました。色々な植物や大きな樹木があり、驚きました。
 
1年生が加わり、また楽しいサークルが始まりましたね。たくさん入ってくれたら嬉しいですねface02



Posted by ビオ/エデュ at 18:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元井戸エコアップ&新入生歓迎会
    コメント(0)