2016年05月09日

桶ヶ谷沼は生き物の楽園!

こんにちは!初めて記事を書かせていただきます、2年のピラフです。
少し前のイベントですが、4月29日に磐田市の桶ヶ谷沼で、ベッコウトンボの調査&自然観察会があったので参加してきましたemoji08

ベッコウトンボは、絶滅危惧種ⅠA類に指定されている超!貴重なトンボで、最東端かつ最大の生息地が桶ヶ谷沼なのであります。
今回の調査では、普段は立ち入れないヤゴの養殖池でその御姿をたっぷりと眺めることができました200
桶ヶ谷沼は生き物の楽園!



桶ヶ谷沼はベッコウトンボの生息地であるとともに、多様な動植物も見ることができます。そのため、「野生動植物保護地区」にも指定されています。
桶ヶ谷沼は生き物の楽園!



今回の投稿は短いですが、ここで終わらさせていただきます。
次回以降はもっとたくさんの写真と文章で、イベントの様子をお伝えしようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m
ピラフ


同じカテゴリー(生物)の記事画像
ホタル小屋JIS+2D22
環境フェア準備・2
ハチの巣作り 卵もハチの子も見れたよ♪
棚田(里山)に住む生き物達
同じカテゴリー(生物)の記事
 ホタル小屋JIS+2D22 (2011-05-27 23:27)
 ホタル幼虫観察 (2011-04-20 19:52)
 環境フェア準備・2 (2010-10-27 04:57)
 9月10日の記事 (2010-09-10 21:16)
 中郷温水池 生き物救出大作戦 (2010-01-13 10:50)
 ハチの巣作り 卵もハチの子も見れたよ♪ (2009-09-07 21:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桶ヶ谷沼は生き物の楽園!
    コメント(0)