2014年11月25日

集中講義 環境教育実習2014 最終日

こんにちは!
だんだん寒くなってきてもつ鍋がむしょうに食べたい、3年のさわです。
やっと更新ができましたicon10
今回は、環境教育実習の最終日の報告をしたいと思います!



集中講義も今回で最終日、当日はあいにくの雨でしたemoji20
最終日は、実際にネイチャーゲームを企画して実践しました。
テーマになったアクティビティは「わたしの木」です。

まずは念入りな下見からです。
集中講義 環境教育実習2014 最終日
危険な植物や段差などがないか、危険予知をしながら自分が紹介したい木を探します。



いよいよ本番です。
ペアになって交代しながらお気に入りの木を紹介します。
集中講義 環境教育実習2014 最終日


集中講義 環境教育実習2014 最終日
回りにある特徴的な植物なども教えてげると面白いですねface02

集中講義 環境教育実習2014 最終日
木に抱き着いて樹皮の感覚や大きさも感じてみましょう!


午後はネイチャーゲームリーダーの申請をするための資格を得るためのテストをやりました。
参加者のみんなドキドキしてテストに臨んでいました。

結果は、無事全員合格emoji02
みんなよく頑張りました。



今年の環境教育実習は、保育学部の受講者も多く、盛り上がったのではないかと思いました(*^^)v
また、もっと受講者が増えるといいなと思います。
来年もお手伝いができたらいいなと心から思います!

今年の環境教育実習2014の報告は以上です。
ではでは。








同じカテゴリー(自然体験活動研究会(エデュ研))の記事画像
環境教育講座in稲生沢保育園2018
GRAN OFF 2018
里楽夏の陣 リーダー養成2018
里の楽校 冬の陣
大学祭
5~9月まとめ
同じカテゴリー(自然体験活動研究会(エデュ研))の記事
 環境教育講座in稲生沢保育園2018 (2018-10-31 16:10)
 GRAN OFF 2018 (2018-08-05 14:23)
 里楽夏の陣 リーダー養成2018 (2018-07-07 21:31)
 里の楽校 冬の陣 (2017-12-29 14:43)
 大学祭 (2017-11-25 17:06)
 5~9月まとめ (2017-10-10 17:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
集中講義 環境教育実習2014 最終日
    コメント(0)