2013年06月20日

2年生プログラム

どうも、こんにちわ~トモエです(笑)

今回は6月16日に2年生プログラムという伝統企画を行いました。

我々2年生にとって初めて自分たちで企画し運営そして反省会といった流れをやりました。
当日まで何回も話し合い、意見が分かれたり、トラブルもありました。
特に統括のぺんぺんとコットンは大変だったと思います。

二人ともお疲れでした!

さてでは6月16日の流れを紹介したいと思いますよ~(o^O^o)

まずはじめのほうからいきますよ~

2年生プログラム


統括のぺんぺん気合を入れるためレッドブルを飲む!!!
かっこええ(笑)

2年生プログラム

さて、そろそろみんなやってきたぞ~
緊張とワクワクさんが同時にきて心臓バクバクや('д‘;)


2年生プログラム

さぁ今回の2年生プログラムは「モンスターハ〇ター」の世界を元に統括がギルドマスターとして
参加者(名が高きハンター)を宝探しへと案内していきますよ~icon09


2年生プログラム

ハンター諸君はチームで宝を見つけるらしいな~
でもどうやっ仲間を見つけているんだろう?
2年生プログラム

2年生プログラム 
なるほど封筒の中に葉っぱのカードが入ってて同じ葉っぱのひとを探すのか~face21



さて仲間も見つかったことだしさっそく…
と思ったらギルドマスターに不安な顔で見られちゃってるよ~Σ(T□T)

でも試験をクリアしたら宝の地図がもらえるらしいぞハンター諸君emoji02

ここで試験官の紹介だぁ~

左から
サワ、アムロ、アックス、トモエだ!
2年生プログラム


ではさっそく試験の内容を見ていこうface14

まずはサワとトモエのとこから
試験の内容は「動物ジェスチャー」だな
みんなで協力して動物になりろうface22

変身の合言葉は、





ぴ~りかぴりららアニマルどっか~ん





2年生プログラム

これでみんなばっちりだな笑

さてどんな感じに変身できたかな~


……………


 こっこれは!?

2年生プログラム
シカかな?

そして、こっちのはなんだ!?

2年生プログラム
カブトムシ?

すっすごいぞぉ~~~~~~~~~~笑



動物の特徴を理解したということで試験官サワから合格の証をもらったぞ~


2年生プログラム

次はアムロ、アックスのところだな~
どんな試験なんだろう

スナイパーのアムロかっこええ~face25
どうやら「バットモス」というものらしい
コウモリとガに分かれてゲームをするみたいだな。

2年生プログラム


コウモリの人がんばれ~

ガの人めっちゃ逃げてーーーーー


2年生プログラム

捕食の関係を知ったことでアムロから合格の証をもらったぞ~
これで宝の地図が手にはいるぞ~face25


2年生プログラム

班の証はこんな風になったよ~

2年生プログラム




これが示すものは一体…





お昼ご飯を食べてハンター達はスタミナ満タンだ167


村長から宝の地図の説明だ!!
どうやら、村人たちが情報をあつめて後で教えてくれるらしいぞicon12
↓これが宝の地図だ

2年生プログラム



どうやらキーワードを探していかないと宝にはたどりつかないらしいぞ!
地図の裏にはキーワードのヒントとなる植物の絵が書いてあるぞ!!





こりゃきつそうだなぁ~


でもみんな頑張ってさがしてるな~

2年生プログラム

植物に筒が隠してあってその中にヒントとなった植物の特徴や、情報、キーワードがかいてあるぞface13








っとぉ~
ここでチートキャラが配属されるぞ~
チーとキャラをめぐってバトルだ~



バトルの内容はサワのところのやつのレベルUPしたものだその名も~


「動物伝言ジェスチャーda!!


これは伝言ゲームに似ていてお題の動物のジェスチャーで相手に伝えるゲームだface25


2年生プログラム
チーとキャラがチームに加わって、ミッションはスムーズに進みそうだなemoji10






キーワードがそろってある文がでてきたwktk
2年生プログラム

なんと!?

そこになにがあるのかな?







なんと!!






ある入れ物が!!




その中に鈴が入ってて!!!




鳴らしたらなんと!!!!














アルプスの少女のような妖精が現れた!!!!!!

2年生プログラム
   ↑↑こっちのほうね笑




妖精は、草遊びができたらあるものを渡すといってきたぞ!
だからみんな草遊びをしまくってたぜぇ~


2年生プログラム

すごいぞ~
妖精さんも関心しちゃったよ笑




んで妖精さんからあるものもらったよ~

2年生プログラム

ん・・・・・?
何この木?



「探せ、そこに宝はある!!」   ドン!!




というわけで探していきま~す


2年生プログラム



みんなの成長が早いからあっという間にみつけた

そこにもある入れ物が!



なんと!!




始まりの場所へ行けと書かれたメッセージが・・・・・・・








まぁ言われた通りにいきましょ~



…………………







村人達がハンター達をむかえてくれたぞ~


伝説の宝はなんと植物の知識だったのです!


なんとまぁ身近なところにあったもんだ笑




さてギルドマスターに報告だ!!!


2年生プログラム




宝を見つけたからギルドマスターからの報酬ぅぅぅ


期待icon14icon14icon14



ギルドマスター「報酬はすでにもっているではないかキリッ」



えっ




ギルドマスター「報酬は団結する力だ!!!!」
2年生プログラム





なるほど~
団結
が我々の報酬か~

なかなかしゃれたものをくれたもんだぜ194



実はまだまだ我々の冒険は続くのだ!!



次は「水辺探検隊」や~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




依頼人はやm…Mr.Tだそうだ!




これからも俺達の冒険は続くemoji11










以上で報告を終わります。
長文失礼しました。







Posted by ビオ/エデュ at 16:07│Comments(1)
この記事へのコメント
2プロは準備を含めていろいろ大変だったけど・・・
より多くの経験ができたのでつぎに企画するときは
もっと面白いものを創れるようにしたいなぁ
Posted by アムロ at 2013年06月21日 15:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2年生プログラム
    コメント(1)